2011年5月7日土曜日

武富士過払い金1兆円

本日の日経新聞にて。
1兆って・・・
それは韓国の大手ファイナンス会社に買われて正解。

しかし気の毒ですね。
消費者の為の資金を提供して・・・
グレーゾーンって言っても、消費者が借りたから、その時助かったのだから・・・っと思うのは僕だけかな。

借りて金利が減らない、真面目に返済している人は損しているかも。
しかし、どうなのか?
私は謎であります。

バックヤード(マスコミ)は黒い部分やグレー部分をフォーカスするから・・・そんな洗脳・影響を一般の人は感じるけど、利益・利便を得た人も様々な知恵を受けた方も多いのでは?

っと新聞を読んで感じました。労働者の退職金など含めると1兆5千億円って・・・
なんだか切ない朝でございました。

何年か前にも商工ファンド・日栄など国会に召集され色々と取り立ての問題など出ておりましたしね。
金貸しは悪く思わないけど、法定外の金利をとり自分だけいい思いした人間(会社)は消えてゆく。
まさに・・・そんな状況ですね。

その関連性でさらなる利潤が生まれる。
何のために難題な司法試験を受け・・・その業務(仕事)をしなくてはいけないのか?
プライドもあれも無いですね。

しかし、弱肉強食(ビジネス)ですから。
生き残るだけではなく未来に向けたことなんですよね。

なんだか、わけわからん?ブログ記事になってしまいましたが、この辺で失礼いたします。