2011年3月11日金曜日

債務整理が人生を変えた。

借金返済が困難になると、利息や遅延損害金がどんどん膨れ上がり、さらに返済が難しくなります。
実はその膨れ上がってしまった借金を、ゼロにしたり過払いしたものを取り返すことが可能なのです。


そんな私も、数年前小さな借金をしました。

借金の返済日が近づくと、違う金融会社から借金をし
さらに借金が、膨れ上がり、また借金をし、膨れ上がり…

気がつけば1,000万円を超えていました。

朝の8時から夜の9時まで、毎日のように返済遅延の電話がなり
家にも何度も取立ての人がきていました。


「明日はあそこからお金を借りて、あそこの金融会社に返そう」っと色々な事を考え
夜も眠れず、病気がちになり、精神的に本当にボロボロでした。

病院に行くお金もなければ、誰かにお金を借りる事もできず
本当に悩んでいました。


その頃、ちょうど「債務整理」っという言葉が、頻繁にCMなどに流れるようになりました。
もうこれしか手はないっと思い、近くの弁護士事務所へ相談に行きました。

それから。
弁護士さんのお力を借り、一生懸命に借金返済に努めました。

こんな事もできるんだ!こんな手段があるのかっと今まで知らなかったことばかりありました。

そんな私の経験を、皆様にも伝えたくて、このブログを立ち上げました。
少しでも、参考になればと思います。